おはようございます。

あれから何をどうしても「トルコリラと地獄の日々2」にログインできず困っている大王です。

とりあえずトルコのことは急遽起ち上げた「トルコリラと地獄の日々3」で更新していますので

よろしくお願いします。

今回の件で、多くのブロガーの方が、有料で自分のブログを運営されている意味みたいなものが分かりました。

無料ゆえに文句も言えないですし・・・・

いろいろ調べてみると、無料ブログは全データが消えたりとか、突然削除されるとか、そういう事例もあるようです。



大王がブログをはじめて発端は暇つぶしの一環に過ぎなかったのですが、

今はブログ書くことが、すごく日々の生きがいみたいな感じになっています。

やってみて思うのは、受け身の立場と出力する立場では全然違うということです。

以前は誰かが出力するのをひたすら待つという退屈な状況だったのですが

自分で考え調べ、そして書くという作業は

思った以上に、勉強になります。おそらく「文章力」も向上すると思います。

そして「挑戦心」「反発心」「分析心」「向上心」「同情心」「継続心」「友情心」

こういった心が出てきます。



更に、日々の些細な物事にたいして、これはネタになるなとか考えたりするようになります。

気にも留めないような出来事を、分析するようになります。なんでこんな風に思ったんだろうとか・・・

あの人はなんでこんな行動言動をとるんだろうとか・・・

また、人との繋がりもできます。

励ましていただいたり、時には厳しい意見もありますが・・・・

とにかく書くことで

自分自身に何かが誕生するわけです。

日々に何かが誕生することと、日々に何もないとでは人生の彩が圧倒的に違います。

やるのとやらないのでは、こうも違うのかと感じます。

そして、何より自分という存在を多少なりとも知ってもらえる訳です。



それは、大王のような絵にかいたような負け犬にとって


かけがえのないありがたいことです。


大王にとってブログの価値は自分の世界が広がるということです。


もし、これからブログでもやってみようかなと思われている戦士がおられましたら大王全力で応援させて

いただきますので、遠慮なく教えてください。


毎日書くことで自分自身を励ましている大王でした。


南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

1 件のコメント :

と◯ちう さんのコメント...