どこまで折り込みづみか

ランド戦士の皆様

来週2月25日は南アフリカの失業率が発表されます。それまでは、南アフリカの主な指標はないようです。

先ほど確認のため「2月25日、南アフリカ」で検索していたのですが、失業率ではなく

先頭バッターに「南アフリカワイン」という結果が表示されました。

南アフリカはワインの産地でもあるのですね。

社会の授業ではアパルトヘイトしか記憶がなかったので、チトびっくりしました。

大阪のほうで

大発見!南アフリカワインセミナー』というイベントがあるそうなので、興味とヒマのある方には一見の価値があるかもしれません。

ランドのほうですが、これだけドル円の下落にも関わらず頑張ってくれていますね。

ドルザー本格的に15割れが現実のものとなりそうな感じです。

米指標が悪ければドル売りランド買いとなるのでしょうが、そうなるとドル円が円買いになるので・・・

ランド円にとって一番いいのは、やはり南アフリカ経済が良くなるのが一番ですね。

追伸、たかさま
確かに、ランドの指標は、あまり反応ないですね。見た感じ中国や米の指標のほうが影響大きいですね。
格下げとかなければ、あとはじわじわと復活しそうな気がします。不安なニュースに負けてはなりませんね。


主要FX会社の南アフリカランド・スワップはこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新

1 件のコメント :

たか さんのコメント...