ランドの格付けと来週、中国消費者物価、生産者物価指数が発表

ランド戦士の皆様

おはようございます。

雇用統計でドル円は下げましたが、ドルザーでランド買いということになり、ランド円は上げましたね。終盤失速しましたが、上出来ではないでしょうか。

米利上げが今月はほぼ無いようなので、この勢いでドルザー15を割って欲しいですね。

来週のランド関係指標
7日、南アフリカ外貨準備高
8日、中国貿易収支、南アフリカ経常収支、
10日、中国消費者物価指数、生産者物価指数、南アフリカ製造業生産
12日、中国小売売上高、中国鉱工業生産
ざっとこんな感じです。

来週は中国の週ですね。特に消費者物価指数と生産者物価指数は注目です。
1月のランド暴落はこの生産者物価指数が悪くて引き起こされたものでした。

今のせっかくランドが上昇してますので、流れ変えないで欲しいものです。

追伸、たかさま
格付け会社の情報ありがとうございます。たしかに格付け見ていると、なんでこの国がこのランクなのっていうのありますよね。ある意味格付けすることで値が動くわけですから、要するに値を操作できる訳ですよね。いろんな外部からの圧力とか賄賂とかあるかもしれませんね。しかしランドは格を下げられると、恐らくガツンと下げますので、それは勘弁してほしいです。


南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :