格下げでドルザー史上最高値更新した場合をシミュレーションしてみました

ランド戦士の皆様

こんばんは

先日、発表された政策金利据え置きという結果を受けたランドの動きのほうですが・・・・

ドルザーのほうでややランド売りという感じで推移しています。

指標発表直後から大きな動きはなく、むしろ6月のS&P社格付けとFOMCに注目が集まっているようですね。

おそらく、ランドが再び積極的に買われるためには・・・・

6月3日のS&P社が格下げしないこと。
そしてFOMCで米利上げ実地されないこと。

この二つの条件が揃わないと、厳しいのかもしれません。

6月3日S&P社の格付け発表がまずは第一関門、そして6月16日のFOMCが第二関門という感じでしょうか。

チャートで考えてみます。

ドルザー、ドル円週足チャートスクリーンショット_052016_084459_PM

ドルザーのほうですが格下げされれば、最悪の場合、史上最高値更新というシナリオが描かれます。
着地点18.0付近ですね

仮にドル円が今の水準110円として考えてシミュレーションしますと・・・・
ランド円=110÷18=6.11円という数字が出てきます。

ドル円が今以上の水準を保ってくれれば5円台というのは無さそうです。

恐らく今後、ドル円のほうは米利上げ観測がありますので6月16日のFOMCまでは大きく下げることはないと考えられます。

とにもかくにも格下げが無ければいいですね。


主要FX会社の南アフリカランド・スワップはこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新

0 件のコメント :