FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2016年5月23日月曜日

返信

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

おはようございます。

週明け様子ですが、大きな窓もなく静かなスタートとなっています。

6月3日のS&P社の格付け発表まではランドが積極的に買われることは厳しいと思われますので・・・・
しばらく辛抱するしかなさそうです。

USD/ZAR  USD/JPN日足チャート
スクリーンショット_052316_071331_AM
ドルザーのほうは、もう一度16を狙うのか?それともヨコヨコかという感じでしょうか。
ドル円のほうは、順調に下値を切り上げてきて、前回高値にアタックしそうな感じですね。
6月のFOMCまではドル買い傾向かなと思うのですが・・・・
戦士の皆様いかがお考えですか。

追伸、yyaloha さま
コメントありがとうございます。
「zarjpyの通貨はスワップ狙いでロングする人が多いから、ロングがへらないのでしょうか。 」というご質問なのですが・・・
��65では・・・
基本的にクロス円はロングポジが圧倒的多いです。
現在ショートが多いのはユーロ円ぐらいで、それでも半々ぐらいです。
ロングが減る条件ですが、値が上がって利確でのクローズか、値が下がって損切り、もしくはロスカットされる場合ですね。
極端に言うとランドが15円とかになるとロングが減りショートが増えると思います。
それから、損切の位置ですが、それはポジった位置によりそれぞれ違うと思いますので何とも言えないです。
大王自身ですが基本的に損切りはしません。そういう人も大勢います。

なうなうさま、コメントありあがとうございます。
銀行の流出で影響はないと思います。
格付けは一言でいうと国の信用力の度合です。
今回の流出は誰かが南アフリカの銀行をハッキングしてのことなので国自体は関係ないのかなと思うのですが・・・・
なうなうさまはいかがお考えですか。

スポンサーリンク

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントの返信ですが、情報の流出は銀行のセキュリティが甘かったと世界的に認識されて信用が落ちるのではないかと私は思っています。
    また、信用が落ちなくても格付けをするのは人間なのでマイナス面(良い話ではない)のニュースが出たことは多少の影響はあると思っています。
    話は変わりますが、今日の為替は中央銀行総裁会議の影響で大きく動いて落ち着かない一日でした。
    今後、ランドはどのように動くと思われますか?

    返信削除