南アフリカGDP成長率はリセッションに陥った2009年以来の低成長

ランド戦士の皆様

おはようございます。

冒頭にお知らせです。

ある戦士の方からスマホ用のリアルタイムのUSDZARドルザーチャートをつくてほしいと希望がありましたので、早速ですがつくらせて頂きました。
よろしければご利用ください。
USD/ZARドルザーチャート(スマホ用)

昨日の南アフリカGDP成長率が悪く、心配していたのですが、ランドにはあまり影響無かったようです。
ドルザーのほうでかなりランド買い進みましたので、このあたりで一服ありそうでうが、どんなでしょうか。

ニュースのほうでもリセッションに陥った2009年以来の低成長と悪い内容で報道されています。

ちなみにリセッションとは実質GDPの前期比が2四半期連続でマイナスになることです。

リセッション状況になると失業者増加し、消費、設備投資の低下で経済活動が停滞するわけです。

今のランドの状況を見ると少し怖いですね。
昨日のGDPの結果はこちら

ここ数日のランド買いはジャンク入りを逃れたことと、米利上げが遠のいたことよるものですので、ランドの経済状況が良くて起きているものではありませんので、この辺はきちんと押さえておかないといけないかもしれません。

しばらく積極的なドル買いは起きない感じではありますが、再び利上げ期待が高まるとランド売りになることも十分ありますのでご注意下さい。

最後に本日はランド指標があります。
18:30
南アフリカ 鉱業生産(前年比)
前回-18.0  予想-10.1

18:30
南アフリカ 金生産(前年比)
前回-7.4  

20:00
南アフリカ製造業生産(前年比)
前回-2.0  予想+1.5

こちらのほうも是非押さえておいてください。


主要FX会社の南アフリカランド・スワップはこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新

0 件のコメント :