ビッグイベント8月3日、南アフリカ地方選があります。

ランド戦士の皆様

いよいよ、南アフリカの地方選挙が近づいてきましたね。
あと2週間ほどで、審判が下されます。

南アフリカの地方選は8月3日です。

少し古い記事ですが・・・

"
[引用はじめ]


 ANCへの不満の矛先はズマ大統領に向かっている。私邸への多額の公金流用をめぐる裁判で南アの最高裁は3月、国庫返納を拒む大統領に憲法違反の判断を下している。昨年12月には閣僚人事のゴタゴタを機に通貨ランドが大きく売り込まれた。ANC幹部は大統領がビジネス特権の見返りにインド系富豪による閣僚人事への介入を許したと糾弾している。
反アパルトヘイト運動を主導したANCは今も高い評価を得ており、1994年に初の地方選が行われて以降、毎回選挙で60%以上の支持を獲得してきた。だがズマ大統領の苦境は野党「民主同盟(DA)」や「経済解放の闘士(EFF)」の希望だ。278の地方公共団体のうち、DAはケープタウンなど18カ所の支配権を握っているが、ANCはポートエリザベスに加え、首都プレトリアと南ア最大都市、ヨハネスブルクで支配権を失う可能性がある。

[引用終わり]
"

引用元 大統領の失策に揺れる与党 南ア 8月の地方選で苦戦か

こんな感じで報道されていました。


与党アフリカ民族会議(ANC)が苦戦を強いられているようで、結果によっては政治的混乱で財政赤字の改善が遅くなるのではと懸念されていようです。

もちろん、格付け会社もこの選挙の結果に注目しているようで、選挙が終わるまでは、様子見警戒ムードが起きそうですね。

今のうち利の出ているポジを整理しておくのも一つの手かもしれませんね。

与党ANCが大きく負けるようであれば、暴落の可能性もあります。

戦士の皆様、是非8月3日は押さえて置いてください。


南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :