南アフリカのクーデターを調べてみました。

ランド戦士の皆様

週末はトルコのクーデターのおかげで気が気でなかった大王です。

しかし、世の中何が起きるか分からないものです。
今回は度肝を抜かれました。

それで、ランドでもクーデター起きたらシャレにならないと思ってチト調べて見ました。

すると・・・

南アフリカ共和国地図(引用Google Map レソト王国
スクリーンショット_071816_073653_AM

戦士の皆様、南アフリカの地図をご覧になったことはありますでしょうか。
ランドをトレードをする限りにおいては、通常、見たりはしませんよね。
大王も初めて見ました。

まあアフリカ大陸の最南部に位置するわけですが・・・・
ナミビア、ボツワナの下にあるのが南アフリカ共和国です。
国境のラインが直線があったりして、なんかだかいびつですね。

さらにいびつななのが、南アフリカ共和国に囲まるようにして、レソト王国という国があります。

勉強不足でこのレソト王国と南アフリカ共和国の関係性は全く知りませんが・・・・・

なんと2014年にこのレソトでクーデターが起きています。

"
[引用はじめ]


  アフリカ南部レソトのタバネ首相は30日、同国軍がクーデターを同日企て、行方を追われているとして避難に踏み切ったことを明らかにした。南アフリカのテレビ局eNCAに述べた。
軍によるこの種の行動は初めてではないとし、今回のクーデターの背景には自らが関与してきた軍改革や軍に対する文民統制の確立の努力が関係あると主張した。
同首相は避難先については触れなかった。事態打開のため南アを含め近隣諸国に支援を求める方針を示し、辞任する意思はないことを明らかにした。

[引用終わり]
"

引用元CNN レソトでクーデターか 首相が避難、南アに支援要請

こういうの見ると南アフリカも何が起きるかわからないと構えておいたほうがいいかもしれませんね。

仮に起きたとしたら、S&P様に一瞬でジャンクに落とされるでしょうが・・・・

ちなみ、このクーデターおいて、ランドのチャートは無風で全く動きませんでした。

それでは、戦士の皆様、今週はランドビッグイベントがあります。

21日木曜、南アフリカ政策金利

現在ランドのほう7円台に定着してきています。ドル円次第では8円台もあるかもしれません。

ズマ大統領には是非、いい政治を行って欲しいものですね。

追伸、札幌市民さま
コメントありがとうごいます。
今回はランドには影響が少なったですね。ランドは安い時に買うスタイルが一番いいですね。
私9.7円のランドを保持しています(泣)

さとまささま
コメントありがとうございます。
”しこらす”という表現に不覚にも笑ってしまいました。
何より2年生き延びたのが凄いですね。よくぞ折れずにそしてロスカットされずに耐えれたと思います。
365なので10万通貨単位ですので、結構大きい金額ではないでしょうか。
私はまだ1年しか、しこっていませんが、何でもしこるつもりです。
ここまで来たら、さとまささまも絞り切るまでしこってください。


南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :