南アフリカ地方選の結果、大勢判明

ランド戦士の皆様

南アフリカ地方選の結果がほぼ出た模様です。

与党ANCは得票率60%を割り込み約54%でした。
主要都市ネルソン・マンデラ・ベイでは民主同盟DAに敗れているようです。
DAが28%、EFFが8%という大勢だそうです。

ANCの汚職問題、それからアパルトヘイトを知らない世代の増加によりANCの立場は今後、危ぶまれそうですね。
南アフリカの政党大勢についてはこちらをご覧下さい。
反アパルトヘイトだけでは通用しない南ア地方選挙

今回の選挙結果でANCの勢力が弱まることになります。

市場はANCの勢力が弱まれば経済が活性化するとみているようですので、今後、ランドの上昇が期待できますね。
詳しくはこちらをご覧ください。
本日午後、南アフリカ地方選挙の結果判明の予定です。

圧倒的強さを誇っていたANCがとうとう凋落を迎えるという・・・

形あるものは必ず壊れるといいますが、やはり継続ほど難しいものはありませんね。

それでチャートのほうですが

USDZAR、USDJPN月足チャート
スクリーンショット_080616_041809_PM

USDZARのほうは18から13へ向っています。
これはドルに対して約27%ランドが上昇していることになりますね。

USDJPNのほうは126から100へ
こちらのほうはドルに対して約20%円が上昇していることになります。

こうみるとランドは新興国でありながら現地点で20%以上戻している・・・・・

大したものですね。

恐らく悪いニュースがなければ、13は実現しそうなので・・・
USDJPNが100として考えると
ZARJPN=100÷13=7.69円です。
USDJPN次第では8円台も夢ではありませんね。

是非実現して欲しいものです。


南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

1 件のコメント :

名無し さんのコメント...