南アフリカ暴落(ゴーダン大臣疑惑!!)

ランド戦士の皆様

朝、チャートを見て、「はっ嘘だろ!何これ?」と思っている大王です。

ランド円、ガラってます。(泣)

どうもゴーダン大臣が警察に呼び出されたようで・・・・

USDZAR、USDJPY日足チャート
スクリーンショット_082416_064754_AM
ゴーダン大臣のニュースを受けUSDZARでランド売りが起きました。
ドル円は動いていなのでランドのほうはもろに影響を受けています。

ランド円日足チャート
スクリーンショット_082416_065423_AM
折角、地方選でいい流れが生まれたのに水を差すようなことが起きましたね。

ゴーダン大臣と言えば、ジャンク入りを防ぎランドの暴落を防いだ立役者だった方ですが・・・
詳しくはこちらをご覧ください。
「ゴーダン財務大臣はジャンクを回避する自信(南アフリカS&P6月3日格付け)」
「2016年6月S&P社格付けを受けランド買い(ゴーダン大臣頑張った)」

暴落を防いだ立役者が、別の件で暴落を引き起こすというシャレにならないですね。

南アフリカは大臣関係の暴落が多いですね。やはり政治的に膿が溜まっているようです。
しかし、今回の暴落はネネ大臣に比べた軽いほうですね。
ネネ大臣解任の暴落はこちら
「ドルザーぁぁぁーーー”俺を殺すきかーーー」
「南アフリカランドを解任したい大王」


話は変わりまして・・
ゴーダンショックの起きる前のランドをの状況を報告します。

昨日発表された
南アフリカ6月景気先行指数 
前回90.8  結果91.6

USDZAR15分足チャート
スクリーンショット_082316_085125_PM
景気良くなりそうな数字が出ています。
発表直後はランド買いで反応しています。

しかしこの後、冒頭のゴーダンショックが起きる訳ですね。

戦士の皆様、起きてしまったことはどうにもなりませんので、先を見ましょう。

今日は注目の指標があります。

南アフリカ7月消費者物価指数前年比
前回+6.3%  予想+6.1%
予想では前回より低くなっています。
予想通りの数字が出ると物価上昇が起きていないということでいい兆しですね。

大臣はいろいろあるようですが、経済は上向いていそうなので、いい未来を信じるしかありませんね。


南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

2 件のコメント :

Anonymous さんのコメント...
Anonymous さんのコメント...