No title

ランド戦士の皆様

いよいよ本日、南アフリカの地方選の結果が判明しますね。
予定なので何時ぐらいか分かりませんが、深夜ぐらいかなと思っています。

それである戦士の方からコメントを頂きました。

まずはコメントありがとうございます。

2つほど質問を頂いたので大王なりに答えさせて頂きます。

質問①、現在のランド円レートはANC勢力が弱っているから7.2円と強めを維持しているのでしょうか?

現在のランド円の下落はほとんどドル円に引きずり落とされている状況です。ランド自体はドルに対して14を割るほど買われいます。


②もしそれを考慮していないレートであれば、ANC勢力が敗れると8円台もありえるほどの材料になるのでしょうか?
ANCの勢力が弱まれば、どうも投資家は南アフリカの経済成長の促進につながると考えているようです。
よって短期的にランド買い方向になりそうです。

ただランド円に関してはドル円が絡むので、何とも言えません。
この辺りがクロス円の難しいところですね。

USDZAR,USDJPN月足チャート
スクリーンショット_080416_074647_AM
このチャートを見ると、ドルに対してランドが買われているのが分かると思います。
現在14を割り、13を目指す展開です。
ドル円のほうは100円を目指す展開です。

もしUSDZARが13を実現して、仮にUSDJPNが100ならば・・・
ZARJPN=100÷13=7.69円です。

ドル円が110とすると・・・
ZARJPN=110÷13=8.46円です。

8円台回復するにはドル円の力が必要ですね。

最後に地方選のニュースを紹介します。
"
[引用はじめ]


サンラム・プライベート・インベストメンツのディレクター、グレッグ・カッツェネレンボーゲン氏は、支持率が低下すればANCは投資誘致の強化を迫られ、09年の景気後退(リセッション)以来最低の伸び率となっている経済成長の促進につながる可能性があることから、投資家は歓迎するだろうと指摘。「通貨ランドは短期的に上昇するかもしれない」と予測する。 

[引用終わり]
"

引用元SankeiBiz 南ア与党に逆風 投資家好感 きょう地方選、政策見直し誘致圧力



南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

1 件のコメント :

Anonymous さんのコメント...