中国貿易収支悪い内容です。(再び中国バブル懸念)

注目中国指標は11:40頃発表されたようです。

中国8月貿易収支
前回+523.1億USD 予想+588.5億USD   結果+520.5億USD

内容的に予想より悪かったですが・・・・

USDZAR,USDJPY30分足チャート
スクリーンショット_090816_061447_PM
ご覧のとおりチャートのほうはドルランド、ドル円ともに無風でした。

今回は無風でしたが、このような悪い数字が出るということは、再び中国懸念が再燃するかもしれませんね。

ニュースのほうでも今後の動きが焦点となりはじめているようです。
"
[引用はじめ]


中国の先月の貿易統計は、輸出が5か月連続で前年割れとなった一方、輸入は22か月ぶりに前の年の同じ月から増加に転じ、外需が振るわないなかで中国経済の内需が今後、改善に向かうかが焦点となっています。

[引用終わり]
"
引用元NHKニュース

南アフリカは中国と運命共同体でありますので、中国の経済状況は常に監視しておかねばなりません。

はやい話、中国のバブルが弾ける前に手を打たないといけないということですね。

バブルが弾けるのかどうか分かりませんが、用心のため弾けると予想して、ランドをどうするかを考えおいておくのもいいかもしれません。

こちらのほうでうは「深刻だ」と唱っています。
"
[引用はじめ]


【中国の視点】中国の不動産バブル崩壊リスク、17年にも発生か
中国の不動産バブルが深刻な状況まで膨らんでいる。上海や北京など大都市の住宅価格がすでに一般市民の購買能力を大幅に超えているほか、銀行業の新規貸出のうち、半分近く不動産市場に流入していると報告されている。

[引用終わり]
"
引用元ZUUオンライン

それでは戦士の皆様これから20:00に南アフリカ7月製造業生産が発表されますので、こちらのほうもチェックのほうお願いします。


南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :