南ア経済成長の見通し引き下げ

ランド戦士の皆様

昨日からランドのほう売り込まれています。

Shigeさま情報によりますと・・・
南アフリカの学生がデモ等でひと悶着起こしているようです。
"
[引用はじめ]

学生たちが求めていたのは、来年の授業料の値上がりを0%にすること、将来的には、大学の学費を無料にすること、そして、大学内で働くスタッフの雇用条件を改善することでです。
教育省の大臣が、最初、上げ幅を政府の発表しているインフレ率6%という数字を提示しましたが、学生たちはそれを受け入れることなく、大規模なデモが連日続きました。そして、とうとう10月23日、Zuma大統領から、少なくとも2016年の授業料の値上げはなし、という回答を引き出したのです。
[引用終わり]
"
引用元 The Huffington Post Japan  元政治を動かした南アフリカの学生たちのデモ


それから、昨日、南アフリカ財務省が経済成長率の見通しを発表しました。
"
[引用はじめ]

南アフリカ財務省は26日、中期予算編成方針を発表し、経済成長率の見通しを大きく引き下げた。失業率が高止まりするなど景気の減速感は強いが、南アの格付けは投資適格級で最低水準にある。海外資金が流出するリスクを避けるため、財政健全化に軸足を置く。
[引用終わり]
"
引用元 日本経済新聞
経済成長の見通し引き下げだそうです。

これらのニュースがランドの上昇を阻んだようですね。

ZARJPY,USDZAR4時間足チャート
スクリーンショット_102716_074031_AM
ドルランドでランドが売られ、ランド円も下落しています。

折角、上げていたのですが、なかなかすんなりとは行きませんね。

今日は中国と南アフリカの指標が発表されます。

10:30 中国9月工業利益前年比
18:30 南アフリカ9月生産者物価指数前年比
    前回+7.2% 予想+7.2%

少しでもいい内容が出るといいですね。


南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :