米利上げ観測が高まりランドが売られています。

ランド戦士の皆様

まずチャートのほうですが
USDZAR、USDJPY日足チャート
スクリーンショット_100516_072451_AM
ドル買いが進んでいます。
米利上げ観測が強まっているようで、ドルランドでランド売り、ドル円で円売り反応していますね。
このおかげで、ドルランドの影響を受けランド円のほう7.5から7.4に押し戻されています。

こちら見てお分かりのように米リッチモンド連銀のラッカー総裁は強く利上げを求めているようです。
"
[引用はじめ]

ラッカー総裁は「現段階ではインフレ圧力は遠い先の懸念に思えるが、後で急激な行動(利上げ)が必要となる事態を防ぐには予防的な対応が役立つ」と述べた。現在の雇用・物価情勢を踏まえれば、政策金利は1.5%以上であるべきだとも述べた。

[引用終わり]
"
引用元 日本経済新聞

これから、米ADP雇用統計が発表されますが・・・
内容が良ければドルランド14付近までいくこともありそうですね。
そうなった場合、同時にドル円も上昇するでしょうから、ランド円自体はそんなに下げることはないと考えていますが戦士の皆様いかがお考えでしょうか。

トルコのほうでADP雇用統計を占っていますので、良ければご覧ください。
トルコリラと地獄の日々


南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :