大統領が変わると少しはマシになるのでしょうが

ランド戦士の皆様

ドル売りのほう止まりませんね。

ドル円がとうとう103円を割り込んでしまいました。

このドル売りを見ると、トランプの奇蹟が起きる可能性が高まっていると市場は判断している感じですね。

今日、米雇用統計がありますが・・・・

ADP、FOMCを見る限りでは流れは、余程いい数字でも出ないかぎり変わらないのかなと思いますが・・・

どんなでしょうか。

それから、南アフリカのほうでは、ゴーダン大臣からかわって、今度はズマ大統領がやり玉にあがっているようです。
"
[引用はじめ]

南アフリカの閣僚人事をめぐり、ズマ大統領の親しい富豪の一家が不正に介入していた疑惑を調査していた監視機関は、より詳しい調査が必要だとして司法による調査委員会を設置するよう勧告し、首都プレトリアでは大統領の辞任を求めて、数千人が抗議デモが行うなど批判が強まっています。
[引用終わり]
"
引用元 NHKニュース

大統領が変わると少しはマシになるのでしょうが・・・
例え変わっても経済が劇的に良くなるわけではないでしょうから、まずは南アフリカ国民の勤労意識みたいなものが徐々に高まって欲しいですね。

南アフリカはストライキで有名なんで。

日本なんてある意味、政治なんかに期待している人少ない訳です。

投票率なんかをみたらわかると思います。

それでも日本人は文句言わず働くわけですから・・・そういう意味でえらいですよね。

それでは戦士の皆様、今日は米雇用統計です。

ランド円少しでも上がるといいですね。


南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :