FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2016年12月27日火曜日

チャートに縛られた人生から卒業したいと思っています。

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

ようやく市場のほうが動きはじめました。

悲しいことにポジションを持つと・・
四六時中チャートが気になりますね。

そして、気になる度合いは含み損の額に比例して増します。

なんというのでしょうか。このチャートを気にしないといけない日々の暮らしというのは・・・

人生においてかなり無駄なカネと時間と精神を浪費しているんじゃないかと、最近強く思うことがあります。

チャートが気になって、トイレに飛び込んだり・・

夜中何度も目が覚め、眩しく輝く含み損の額を見てしまうのは大王だけでしょうか・・・

今、大王はトレード方法をサヤ取り一本にしようと模索中です。

そろそろチャートに縛られる人生から卒業しないとマジに人生的に良くないなと思っています。

今日は特別に大王にチャートに縛られて、しでかした行為を紹介しようと思います。

約7年前の2009年FXスタート

しでかした行為(カネ編)
①30万円以上かけて4画面モニター+高性能自作PC導入(現在は3画面モニターで主にブログ用に変身)

②チャートを見るために出始めのiPhone(当初はソフトバンクのみ取り扱い)導入(わざわざドコモからバンクへ乗り換え)

③投資本20万円以上購入(当初は知識がないため手当たり次第に購入、実際は数冊読めば十分だと思う)

④出張や旅行時のためにモバイルWiFI導入し10万ぐらいのノートPC購入(結局年に2,3回しか使用していない)

⑤トレード当初、含み損というストレスと恐怖に耐性を持っておらず、精神がやられ人生初の円形脱毛発症(おかげで髪の毛の大切さとハゲの人の気持ちが痛いほど理解できるようになる)

⑤2014年までに300万円ぐらい勝っていたが、2015年に450万(クラウン1台分)負ける。(結局トータル-150万円ぐらいで現在-100万円ぐらいまでに縮小中)

まだまだありますが・・・トレードするために相当の無駄なカネを浪費しています(涙)

なんかこんなの書いていて虚しくなりました。

ていうかこんなの読みたい人いるのかなと思い書くのを止めた大王ですが・・・

もし興味ある方がいたら教えてください。

今度は、しでかした行為(時間編)でも書こうと思います。

追記、この時頂いたコメント






スポンサーリンク

7 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大王様の歴史に興味津々のありさです!
    大王様オススメ本、年末年始を使って読もうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    資金力と損益の規模が自分と違い過ぎて読んでるだけでも刺激的です_:(´ཀ`」 ∠):

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: c2f1366c51911b52369fe27df307ff84
    大王様!
    トルコ戦士のぽてとまとです。
    実は、昔ランド戦士の頃こちらのブログにもお世話になっておりました。
    久しぶりに覗いてみましたら、本記事が目にとまりました。
    ��ていうかこんなの読みたい人いるのかなと思い書くのを止めた大王ですが・・・
    と、ありますがこのような記事ほど重要な記事はないと思います。
    なぜなら、大王様の辿った道のりが○○ショックで一発退場する以外で、能力の限り真剣に相場と向き合った人が負けて退場する道程そのものだからです。
    そしてそれはおそらく90%以上の人の身の上に起こる出来事だと私は考えています。
    それにも関わらずこの事実を伝える記事はあまり見受けられません。
    この事実が広く一般に広がることが日本人をお利口さんにするために必須かと思います。
    さて、最近、大王様がご興味を示されているオセアニア通貨ですが、私のブログにて記事を更新致しましたのでご覧くださいませ。
    先日ご紹介したAUDNZDの両建てがうまく行かなくなった場合の代替案のシミュレーションを行いました。
    私のブログの「異業者トリプルアーブ」の最後の記事がそれになります。
    よろしくお願い致します。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: ace50f214ba90cc63ae638a02cc500ac
    こんな事誰にも言えないのでここで告白しますが、
    ��月末から2000万円でFX本格的に始めて一時4000万円くらい利益が出てましたがトランプショックとその後のラリーで6000万円損失を出して破産です。でも、まだ細々と続けてますので・・・

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大王様、おはようございます。
    毎日チャートとにらめっこしなくても、チャリンチャリンとお金が勝手に増えていくという状況は理想的ですね。
    最近思った事なんですが、遊園地のジェットコースターってお金を払って乗りますよね。投資で損失を出しても、スリルを味わうことができたと割り切れれば、精神的に楽になるんじゃないかなと。
    なかなか心の切り替えって楽じゃないですけどね。
    少し早いですが、今年一年たくさんの記事を読ませて頂いてありがとうございました。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    FX歴11年ですが、ランドをちょっと多めに買った1年ほど前から拝見しております。
    日々、短いながらも人柄が感じられる内容で、良いブログだと感じております。応援しておりますので、これからも是非続けてください。

    返信削除
  6. トルコリスト2016年12月28日 22:00

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです、大王様。
    トルコリラでお世話になりましたトルコリストです。
    お気持ち痛いほど分かります。分かりすぎます。
    私もこれでは健康と仕事に影響すると思い、一旦、全てのトルコリラポジションを両建てし半年位離れていました。ブログは拝見してましたが。
    おかげで、多少気持ちがリセットでき、また来年から切り変えて今度は小さくランドに挑戦しようと考えています。
    チャートを離れてみると、また違った風景がみえますよ。
    良いお年お迎え下さい。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS: 99605bc3001e58dba087198a0853be03
    過去の自分の姿をみているようでちょっと震えましたw
    FXは気が休まらないってのはすごく同意です。
    疲労度半端ないですよね。
    自分はFXで大きく債務膨らませしまったので、返済しつつ、
    別の投資方法を模索してます\(^o^)/
    よかったら見に来てください。
    FXはやめましたが、投資は続けていきます!

    返信削除