市場はカリアゲ砲をスルーしはじめているようです。

ランド戦士の皆様
市場のほうですが・・

カリアゲ砲に対して完全に慣れてきていますね。
チャートのほうですが・・
USDZAR、USDJPY1時間足チャート
スクリーンショット_091517_065251_PM
ドル円のほう一瞬反応しましたが、すぐに全戻しになっています。
ドルザーに関しては完全スルーです。

ZARJPY1時間足チャート
スクリーンショット_091517_071452_PM
ランド円のほう朝のカリアゲ砲で一瞬ぐらつきましたが・・
現在は8.4円台に回復しています。

改めて北朝鮮の問題ですが・・
何というのでしょうか、本来、自国の上をミサイルを通過するということは・・

けた外れに”おおごと”なのですが・・

今では、指標のような感じになって来ています。

例えると、不意打ちの格付け発表みたいな感じが近いのかもしれません。
「速報、南アフリカ!ジャンクに格下げ!S&P社予告なしの決行!」

ただカリアゲに関してはループ化してきていますね。

ここ最近のカリアゲループは

カリアゲ砲発射

Jアラート発動(一部の国民から、とんちんかんな文句)

日本政府表明(遺憾しか言わない言えない)

トランプ厳しい脅し発言(今のところ口だけ感が漂う)

国連安保理(中露から文句で萎える)

カリアゲ脅しのコメント

市場反応(カリアゲ近いうち来るよ多分きっと)

カリアゲ砲発射

今こんな感じのループでしょうか!

とにかく、カリアゲ砲では、市場も我々も「またか」程度にしか思わない状況になっているようです。

この問題いつまで続くのか、マジに見えてきませんね。

今回の件、今のところトランプ大統領のコメントが出ていませんので・・

一体どんなツイートをするのか・・
もしくは吠えるのか・・

こちらほうに注目していきたいですね


主要FX会社の南アフリカランド・スワップはこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新