フィッチ社、南アフリカ中間予算結果を受け声明発表!

ランド戦士の皆様

10月25日のギガバ大臣による中間予算発表により暴落を起こしたランドですが・・

この予算発表により、格付けジャンクの可能性が高まるなか
審判の日決定!ムーディーズ格付け発表が11月24日に行われます。
フィッチ社が声明を発表しました。
"
Fitch, the first credit-ratings agency to issue an opinion on Wednesday’s medium-term budget statement, expressed strong scepticism on Thursday that SA could return to a path of fiscal consolidation(財政健全以前に戻った), raising fear of a downgrade(ジャンク懸念増大) even before the ANC’s elective conference(ANC議会前に).
 引用元 Bussiness Days

訳し方が悪いかもしれませんが、「南アフリカは財政健全の前の段階に戻った」と声明を出しています。
要するに財政健全でなくなった状態になったという感じでしょうか。

この声明を受けANC議会前にジャンクになる可能性が増大したと報じられています。



戦士の皆様
空気的にジャンク可能性が濃くなっていますね。
流れを変える何かが起きて欲しいのですが、ギガバ大臣も弱音を吐いていますので・・
ギガバ大臣、格付けに関し弱気のコメント(南アフリカ生産者物価指数)
今のところ・・
座してジャンクを待つしかない状況のようです。

ただ結果でるまでは、わかりませんので、奇跡の逆転を信じたいですね。

追伸、DIAZ様
コメントありがとうございます。今回の中間予算に関しては、見事なほど市場の予想通りの結果になりましたね。
おそらく多くの皆様がDIAZ様同様に今後ポジをどうするか悩まれていると思います。
始められて4か月でこの厳しい状況は、さぞ心苦しいことと思われます。
ただこれが投資の世界です。ランドだけでなく、ドルでもユーロでも同様にこういうことは起きます。
ですので、勉強だと思われて最後はご自身で決断されてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

追伸、クッキー様
コメントありがとうございます。今のところジャンクの可能性が高そうですね。
肝心のギガバ大臣も弱気のようですので・・
ズマ大統領の再審の結果が出る前に格付けが発表されますので・・
このことが結果を左右する可能性はあまり高くなさそうな感じです。


主要FX会社の南アフリカランド・スワップはこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新