FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2017年11月18日土曜日

南アフリカランド、運命の格付け発表前に急回復!

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

いよいよ運命の週がきましたね。

11月24日に世界中が注目するムーディーズの格付けが登場します。

格付け発表前で緊張が高まる中・・

どういう訳かランドのほうが週末回復してきています。

特段ニュースのほうは入っていないようですが・・

米ドルが弱っていることもあって、ドルザーのほうが急回復しています。

USDZAR、USDJPY日足チャート
スクリーンショット_111817_040907_PM

ドルザーでドル売りランド買いで14.5付近から13.9台まで回復しています。
ただドル円でもドル売り円買いで112円台まで下落しています。

これを受けランド円は・・
ZARJPY日足チャート
スクリーンショット_111817_041508_PM
ドル円が下落したのですが、ドルザーのバックアップで・・
週末クローズを8.0円付近でむかえています。

それからこちらが本日、報道された格付けに関するニュースです。
IOL

こちらの報道では格下げによってWGBIから外れ大量の南アフリカ国債が売却さるるだろうと報道されています。

WGBIから外されてヤバいことは何度も報道されていますので、いまさら感がありますが・・

とにかくこの状況を市場が織り込んでいて、今のランドの価格なのか・・

それとも格付けを発表の結果待ちの状況での価格なのか・・

この部分が一番心配どころですね。



情報が少ない状況の中・・
週末クローズ付近までのランドの上昇は嵐の前の静けさ感たっぷりですね。

追伸、ふわふわ様
いつもコメントありがとうございます。
ここに来ての8円台回復は嬉しいですね。
いよいよ格付けを迎えるわけですが・・
市場がジャンクを織り込んでいることを強く願いたいです。

名もなき戦士様
コメントありがとうございます。
本当にそうですね。
ズマ大統領が引退して、優秀なリーダーに代わってくれると・・・
経済は回復しそうですね。
とにかくいい後釜を期待したいです。

スポンサーリンク