FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2017年12月5日火曜日

速報、南アフリカ第3四半期GDP(ラマフォサ期待でランド買い)

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

先ほど発表されたランド指標の速報です。
18:30
南アフリカ第3四半期GDP前年比
前回+1.1%  予想+0.6%  結果+0.8%  改定値+1.3%

予想よりいい結果が出ています。

ZARJPY,USDZAR15分足チャート
Screenshot_120517_064220_PM.jpg

チャートのほうはややランド買いで反応しているようです。
とにかく、悪い内容でないので、良かったですね。

それから、ランドのほうはラマフォサ期待で買われているようです。
Rand runs on Ramaphosa lead(ラマフォサリードでランド上昇)

ラマフォサがパーセントで59%、、元ズマが41%の支持だそうです。
ただこちらでも州の推薦どおり投票する義務がないことが重要だと、元ズマの番狂わせを匂わせながらも・・
このギャップ(59:41)を埋めるのは難しいだろうと締めくくっています。

とにかく市場はラマフォサ期待一色ですので、今回はなんとしも勝ってもらいたいですね。

追伸、クッキー様
コメントありがとうございます。
多くの方が同じように番狂わせを警戒しているようです。
前回はムーディーズが土壇場だジャンク回避するなど、驚くべき結果が出ていますので・・
今回も最後の最後わかりませんね。市場がラマフォサに傾いているぶん・・
逆の結果が出ると、大きな暴落が起きそうですね。

名無しトレーダー様コメントありがとうございます。
こちらのほうは区切りよく来年1月から導入しようと思います。
ご要望ありがとうございます。

スポンサーリンク