南アフリカ中銀クガニャゴ総裁!ムーディーズについて見解

ランド戦士の皆様

昨日の南アフリカ政策金利は据え置きでしたが市場は評価したようです。

ZARJPY,USDZAR日足チャート

ドルザーなかなか破れなかった12.2をブレイクし
ランド円は再び9.2手前まで上昇しています。

政策金利発表後、南アフリカ中銀クガニャゴ総裁がコメントを出しています。
政治的リスクによってムーディーズの格下げの可能性がまだある。

政治リスクについての内容ですが
ズマの教育無償化の費用を、どこから捻出するのか不明なこと
それから、ここ数カ月インフレはおさまっているが原油価格が上昇していることがリスクになっていると述べています。

なんか不安をあおる記事ですが、こういうのみると・・
ズマ大統領は、最後の最後まで足を引っ張る感じですね。

いまのところ、このズマ退陣についてアナウンスはないようです。

しかも情報によると・・
はぁ!?という感じですが・・
ANCはズマの件は議題にあがっていないとコメントしているようです。

ここまで期待させて、いったい何なのという感じですね。
ただ、これは非常にデリケートな問題ですし、ズマ派も幹部の中にいるわけですから、簡単に退陣とはいかないのかもしれませんね。
もうしばらく待たされるかもしれません。

関連記事
情報筋によるズマ情報!





南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :