貿易戦争懸念で南アフリカ鉱業株打撃!(米国務長官!中国のアフリカ投資に警告)

ランド戦士の皆様

残念ながら南アフリカにも米の関税が課せられることになりましたね。
除外されるのはNAFTA再交渉のメキシコとカナダだけで・・
日本は交渉次第で変更される可能性があるようです。

ここ最近のランドは・・
この追加関税による懸念で弱まっていたようです。

南アフリカは鉱物性生産品が輸出品の約20%を占めており・・
トランプ追加関税、南アフリカも影響を受けそうです。

今後、悪い影響が出ることになりそうですね。

こちらの記事によると・・

南アフリカの金、プラチナ、鉄鉱石関連の鉱業株が下落しており・・
南アフリカ石炭会社Exxaroの株は4.5%も下落したそうです。

これから先、追加関税で苦しむことになりそうですね。

南アフリカのパートナー中国は・・
1000億ドルの米貿易赤字削減を要請され・・

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)


さらにティラーソン米国務長官が・・
中国のアフリカ投資が地元に貢献していないとしアフリカ諸国に警告を出したそうです。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

このあたりの問題は南アフリカも関係が深そうですね。
今後は中国とアメリカの関係に更に注意が必要となりそうです。


南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :