FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2018年3月24日土曜日

ムーディーズ格付の見解!(WBGIから除外の可能性低減が通貨にプラス)

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

今回のムーディーズ格付を受け
速報ムーディーズ南アフリカ格付結果!なんと見通しが引き上げに・・

格付の見解ニュースが出ていますので・・
内容を軽く紹介します。
Moody's keeps South Africa rating at investment grade, revises outlook 

国政状況が徐々に回復したとによって・・
格付けを据え置き・・
見通しをネガティブから安定的に引き上げた。

南アフリカ政府はこれを歓迎するとし・・
ムーディーズから政治政策の不確実性を改善することが、格付け維持の条件として警告を受けていることを明らかにした。

さらに・・
見通しの安定への引き上げは・・
とても重要なことで、投資適格級として安全性を示し・・
WBGIから除外の可能性が低減し通貨にとってプラスだとされています。
※WBGIから除外についてはこちらをご覧ください。
なんとしてもムーディーズからジャンクを喰らってはいけない理由

こういう報道をみると・・
見通しの引き上げは、ランドにとって大きな力となりそうですね。
これまで、ジャンクすれすれだったのが・・
ワンクッション増えたことになるわけですので・・
本当にランド戦士にとってありがたい話となりそうです。

週明けスタートは少なくとも・・
ドルザーでランドが売られることはないと思うのですが・・
ドル円が不安定なので、こちらのほうに注意をしたほうがいいかもしれませんね。

こちらの記事ではドル円の103円台の可能性を報じています。



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿