2015年10月4日日曜日

もちろん

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様、昨日、今日とほっとされているのではないでしょうか。

もしかすると39円代のトルコがお宝ポジになるかもしれませんね。

しかし、再選挙という最大イベントを乗り越えるまではなんとも言えない感じだと思います。

大王ですが、金曜日に職場の飲み会参加しました。トレードしている頃は極力行かなかったのですが

大王は含み損に比例して、飲み会や行事ごとには行きたくなくなっていました。

まして、雇用統計のある金曜とかは、じぇったい、何があっても行かなかったのですが・・・・・

今の開放された大王は家に帰ってもダラっとするだけなので、まあ行くかと軽い感じで参加しました。

酒飲んでいい気分で帰る予定でしたが、さすが大王、そう簡単には行きません。

飲み会でも地獄を味わいました。酔うと、くだを巻く先輩に見事にキャッチされました。

「大王、オマエには期待しているのだ・・・なのにオマエは・・・」と”オマエには期待”という殺し文句を

散々浴びせられました。要するに大王は彼の思う通りに動いてないわけです。

この先輩、大王の大学の先輩でもありまして、大学の先輩後輩関係をエンドレスに

延長してくれています。なので、理不尽な要求が多いわけです。簡単にいうと、「ちょっと送れ」

「休みの日だけど手伝え」「同窓会開け」とかそういったビジネスと関係ない要求です。

もちろんビジネス的な要求にたしては手を抜きませんが・・・・

オマエに期待というセリフは裏を返せば、なんでお前は俺の言うことを聞かないんだという真の意味を

感じ取る大王にとって、ありがたな迷惑な期待でしかありません(泣)

家に帰って、ヤケ酒を飲むという散々な日でした。

これまでの大王の人生振り返ると・・・

好きな人には決して好かれず
好きでもない人に好かれ
期待してほしい人に期待されず
期待されたくない人に期待されるという

完全にコースから外れています。オフコースの世界をまっしぐらに生きています。

小田和正さんはいい感じでコースから外れ大成功されたようですが・・・

大王は逆です。

せめて金には愛されたい大王でした。
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 88d5642f97571a4eb3cd082399f447ef
    こちらは"of course"です(^_^;)。
    日本時間金曜日夜からUSドルが全面安になりました。その影響でトルコリラも対ドル、対円ともに上がり、9/22依頼の40円台突入でした(*^_^*)。これは、米国の非農業部門雇用者数が予想を大幅に下回った(予想20.1万人→実績14.2万人)ことから、ドルが売られたためですが、昨日の未明から反発し値を戻しています。そのため、来週以降トルコリラがこのまま上昇するとは考えにくく、当面は対円で39円前後の動きでしょう。
    わたくし、USやOZ、NZ、EUにも傭兵していますので、今回の米ドル安で軽傷を負いました(^_^;)。シストレは裁量トレードとは違う難しさがあるなあ、と思ったところです。USDが急落したとき、買いの建玉があって、しばらく待てば反発すると判断していましたが、シストレのストラテジーの判断は一定以上下落したら損切りと決まっているようで、上がり始める30分前に売ってしまいました(^▽^)。
    そのまま下がって更に損失増えた可能性も当然ありますし、裁量トレードでも損切りすることはありますが、他人の判断で損すると何だか行き所のない怒りを感じるのも確かです(笑)。一方、得したときは「『俺の選んだ』ストラテジーは正解だったぜぃ」と思うわけで、人間とは我が儘なものです。
    投資手法に正解がない以上、ああでもない、こうでもない、と色々悩みつつ仕掛けたり仕掛けなかったりするのでしょうね。
    週明けにはトルコ消費者物価指数発表です。予想0.7%(前月0.4%)なので、流石に二予想を上回ることはないと思いますが。。。

    返信削除

外為どっとコム・タイアップ中

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!