外為どっとコム・タイアップ中

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!

2016年3月3日木曜日

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

おはようございます。

最近は1月の出来事が嘘のように、中国懸念の声が小さくなりましたね。

まあ、今週は明日の雇用統計一色という感じでしょうが・・・

しかし、我々ランド戦士は常に中国のことを気にかけて行かないとなりません。

なぜなら、南アフリカの最大貿易相手国が中国だからです。

中国がつまづけば、ランドはすっ転ぶという

もはや一心同体


その中国の指標が今日発表されます。

本日10:45
中国財新サービス業PMI
前回52.4
この指標、大王、なんの指標かさっぱりわかりませんが、PMIとか付くので、多分大事だと思います。

ランド関係の指標は来週までありませんので、あとは雇用統計ですね。

南アフリカの状況、厳しいねというニュースが出ていました。
「南アの第4四半期GDPは前期比0.6%増に減速 15年は1.3%成長」

スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 3b3ab85e2fe3c86b4a3df31110c8b312
    こんにちわ。大王さん。
    確かに中国の指標は、気になりますね。中国が転けると、南アフリカは大変ですよね。まぁ、中国が最大貿易相手国である国は、オーストラリア、ニュージーランド、日本もそうですね。世界GDP2位の国なので。
    格付けも心配ですが、リーマンショックの時、いかに格付け会社がいい加減か、世界的に批判されましたね。格付けだと日本より韓国の方が上だし。でも、市場って、反応するんですよね、なぜか。
    問題、リスクは、明らかになった時点で問題ではないと言われますが、ランドどうなるのかですね。

    返信削除
  2. とらんちゅう2016年3月4日 22:00

    SECRET: 0
    PASS: 4acd70916c5a7c4b5cd9fc778fcbdb34
    大王さん、おはようございます。
    今週のランド、トルコは安心できる日々でよかったですね❗️いつまでもいい相場を願うばかりです^_^私は結局トルコは買えず終いでした(-_^)今週は少々ズレていたので、来週またリベンジです💦

    返信削除