2016年6月S&P社格付けを受けランド買い(ゴーダン大臣頑張った)

ランド戦士の皆様

凄ましい夜となりましたね。

まずはS&P社格付け結果です。
南ア信用格付けBBB- negative
速報をコメントで知らせてくれた戦士の方、本当にありがとうございます。おかげですぐ確認できました。

格付けは据え置きといういことです。


とにもかくにも、ジャンク入りを防げたことは大きいです。

それでは振り返ります。
2016年6月発表の雇用時計がまさか予想より悪く6月利上げが絶望的になりドル売りが巻き起きます。

そしてその後JSE(ヨハネスバルグ証券取引所)終了後発表されたS&P社、南アフリカ格付けが据え置きという結果を受け

ドルザーでドル売りランド買いが加速しました。

ドルザー4時間足チャート
スクリーンショット_060416_054045_AM
雇用統計が予想16万人増が3.8万人増という非情に悪い結果を受け一気にドル売りが起きます。
その勢いを得ながらS&P社の格付けがジャンクを免れさらに勢いを増し15.0付近までドル売りランド買いが起きました。

ちなみにS&P社のランド格付け発表時間は0:40頃でした。

もはや、ゴーダン大臣あっぱれとしか言いようがありませんね。
市場がジャンク入りは間違いないだろうという予測の中、彼だけはなんとしてもジャンク入りは防ぐと述べておられました。

戦士の皆様今日の夜はゴーダン大臣に乾杯ですね。




ドルザードル円日足チャート
スクリーンショット_060416_071027_AM
ドル円の下落にはビビりましたが、ドルザーでのランド買いがそれを補ってくれ・・・・

ランド円日足チャート
スクリーンショット_060416_071323_AM
7円台回復してくれています。

とりあえず、戦士の皆様・・・・
月曜の窓を心配しないで済むことになりましたね。

安心できる休日はありがたいものです。


南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

1 件のコメント :

とらんちゅう51 さんのコメント...