FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2018年1月11日木曜日

アッパレ!ズマ大統領、退陣を逃れるために裏工作

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

またもやズマ大統領生き延びましたね!

期待されたANC最高会議でズマ退陣議論は・・
行われなかったということでランドが下落しました。
その時のチャートはこちら
ズマ速報!ANCインタビュー(ランド下落)

これに関しては、ズマが裏でいろいろ仕込んでいたようです。
さすがとしか言いようがありませんね。

ただズマ退陣の道はまだ・・
年末に出された最高裁判所から弾劾のルール作り命令が残っています。
南アフリカ最高裁判決結果!(弾劾は議会へ委ねる)

この件に関してANC議会は3月末までに採択することを望んでいるようです。
いまのところ、これに委ねるしかなさそうですね。

最後にチャートですが
USDZAR,USDJPY日足チャート

ドルザーベースでみますと、ランドは大きく売られていませんね。
今回のランド円下落は・・
ドル円の下落の影響のほうがはるかに大きいです。
ドルザーは連日のレンジ内の動きで収まっているようです。
(今のところですが・・)
まだドルザー12.2ブレイクの可能性もないとは言えませんね。

関連記事
JPモルガン、南アフリカランド高について見解!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿