FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2018年4月5日木曜日

南アフリカ裁判所!鉱業憲章裁判で政府不利な判決

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

鉱業憲章問題で動きがありました。

鉱業憲章IIで・・
「鉱業会社の株式の26%以上を黒人が保有する」という規定があるのですが・・

「この割合を常に維持しろ」とする南アフリカ政府・鉱物資源省と
そして常に守るのは無理だとする鉱業会社側で裁判が行われていたのですが・・

南アフリカ裁判所は・・
割合を維持する必要はないと判決を下しました。


要するに南アフリカ政府にとって不利に状況になりました。

さすがに鉱山会社側に26%維持させるのは・・
だれがどう考えても厳しいですね。

なぜなら
株を保有している黒人が、白人に株を売ったら・・
当然割合は減少しますので・・
そのことまで会社が面倒を見るのは・・
どう考えても無理なことです。

今回裁判所は妥当な判断をしたわけですが・・
こんな要望をする南アフリカ政府もまともではなさそうですね。

今回の判決を受け・・
ラマポーザ大統領がどんな反応するか非常に興味がわきますね。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿