FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2018年11月30日金曜日

南アフリカ高等裁判所!白人団体アフリフォーラムの土地問題の訴えを却下・・

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様


先ほど発表された南アフリカ指標の結果です。

21:00南アフリカ10月貿易収支
前回-30億ZAR  予想-50億ZAR  結果-56億ZAR  改定値-38億ZAR
21:00南アフリカ10月財政収支
前回+34億ZAR  予想-335億ZAR   結果-324億ZAR



貿易収支は予想を下回り・・
財政収支が予想を上回る結果となりました。

この結果によってチャートのほうは・・
ZARJPY,USDZAR1時間足チャート
発表直後は大きな反応はありませんでした。

それから土地補償なし収用問題についてニュースがありましたので紹介します。
ああトランプが南アフリカの土地補償無し収用問題に懸念・・

現在ラマポーザは白人から土地を補償無しで収用するために・・
憲法を改正しようとしています。
ランド急落!ラマポーザ大統領が土地補償無し収用に向け憲法改正を進める発表
それで国会に憲法改正のための報告書を12月4日に提出しようとしていたところ・・

南アフリカの白人団体アフリフォーラム(AfriForum)が・・
この報告書作成において問題があるとして・・
報告者提出の停止を求めた訴訟を起こしました。
その訴えが本日、南アフリカ高等裁判所によって却下されました。
これにより、ラマポーザの土地補償無し収用が一歩前進したことになります。

この問題、市場は強く懸念していますので・・
ことが進めば進むほど警戒が高まりそうですね。

12月4日の報告書提出ということですので・・
内容のほうわかり次第、こちらでお知らせしていきたいと思います。



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿