FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2018年12月11日火曜日

南アフリカランド一時7.7円台に下落(来年はハイテク戦争に)

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様


米中貿易問題や世界経済減速が懸念される中・・
週明け、ランド下落!米中貿易戦争懸念(ラマポーザ率いる与党支持率増加)
昨夜はイギリスのEU離脱案の採決が延期されポンドが大きく下落しています。

こういった要因で南アフリカランド円は一時7.7円台に下落したようです。

それからファーウェイ問題ですが・・
米英は中国に5Gの覇権を握られることを恐れているようで・・
中国を徹底排除する構えのようです。

5Gというのは次世代の通信システムで・・
これまでと桁違いに発展しようとしていているものです。
次世代移動通信「5G」って何? 2020年の暮らしはどう変わる? 価格.comマガジン
で、この通信網を中国に握られたら政府のシステムなんかもヤバい訳ですね。

早速、我が国のソフトバンクも中国排除を決定しました。

来年は米中貿易戦争に加えハイテク戦争も勃発しそうですね。
この問題に中国と関係の深い南アフリカがどう対応するか・・
興味深いですね。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿