2019年2月1日金曜日

いよいよ運命の決断!ラマポーザ大統領がエスコム分割にケジメ

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

面倒なニュースが流れています。
現在、電力会社エスコムの分割議論が進んでいるところで……
ゴーダン大臣発表!南アフリカ電力会社ESKOMの分割議論が開始

この分割が実現すると債務軽減となると市場から期待されて中……

いつもストライキを起こして停電を起こして……
南アフリカ問題企業ESKOM!ストライキで停電・・
困らせる労働組合が……

エスコム分割に反対することを表明しました。
分割によって失業者が増えることが理由だそうです。

それで早速、南アフリカの最大労組NUMSAがESKOMを救うため……
ストライキをやると脅しをかけているそうです。


ストライキや停電が起きると……
南アフリカの経済の足かせになりますので、この問題、また一悶着が起きそうですね。

さらに悪いことは重なるもので……
現在、エスコムの3つの発電所の石炭備蓄量が10日分未満のようで……
まずい状況のようです。
https://af.reuters.com/article/investingNews/idAFKCN1PP1OU-OZABS


こういう状況の中……
ラマポーザ大統領がエスコム分割について……
2月7日に決断を下すそうです。

これはランドにとって大きなイベントとなりそうですね。
市場からも大きな注目を浴びることになりそうです。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

外為どっとコム・タイアップ中

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!