2019年2月19日火曜日

南アフリカ予算を目前にラマポーザ大統領に怪しげな疑惑浮上

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

いよいよ明日、運命の南アフリカ予算ですね。
やはり焦点は…
問題国営企業エスコムの救済策がどうなるかのようです。

このエスコム以外では…
エスコムと同じ国営企業である南アフリカ航空SAAへの対応も注視されています。

市場は南アフリカ予算に一点集中!南アフリカランド週間見通し



現在、ランドほうですが…
予算を警戒しやや売り方向に傾いているようです。
ZARJPY,USDZAR1時間足チャート

ドルザーでランドがジワジワ売られ…
14.2付近まで上昇しています。
ただランド円は…
ドル円の上昇に助けられ、下落が限定されているようです。

この状況はさておいてですが…

ラマポーザ大統領に怪しげな疑惑が流れているようです。

なにやら期待されたエスコムの分割案が
エスコムが分割されたのにランドは飛躍しませんでした。
市場が望む完全民営化でなかったのは…

南アフリカ、エネルギー大臣ラベデ氏と…
南アフリカの億万長者ダムス氏に有利になるように便宜を図ったのではないかと…
疑惑が出ているようです。

この二人はラマポーザと親戚関係のようで…

エスコムの分割を任されたタスクチームの一員であるダムス氏が
「新展開」市場好感!? 南アフリカ電力会社ESKOMの分割案
この便宜疑惑を察知しタスクチームを辞任したそうです。

なんか…
こういうニュースを聞くと…
ラマポーザ大統領も前ズマ大統領と同じムジナのような感じですね。

火のないところに煙は立たないといいますが…

実際問題で…
ラマポーザ大統領には実の息子も疑惑の対象になっています。
ランド円!8円台に回復(ラマポーザの息子に不正疑惑)

今回のエスコム問題で…
もしもラマポーザの私利私欲が裏で働いていたとなると…
ランドに悪影響となりそうですね。

とにかく…
ラマポーザ大統領がこの件で潔白であることを信じたいし…
今はランドのために信じるしかなさそうですね。



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

外為どっとコム・タイアップ中

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!