外為どっとコム・特別タイアップ

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!

ジワジワと警戒!保留されたムーディーズ格付けの行方

ランド戦士の皆様

週明けから上昇していたランドですが…

やや勢いが止まり、じり安状況になっています。

ZARJPY,USDZAR4時間足チャート

ドルザーが反転し…
ランド円は7.8円台から7.7円台に下落しています。


ランドに関して動きが出そうな大きな材料はないのですが…

月末のムーディーズ格付けに関して…

ジワジワと警戒が高まっているようです。

PwCのアナリストによると…
今の南アフリカの経済状況だと、ムーディーズが格下げする可能性があると警鐘をならしています。
こういう不安な空気が漂っている状況ですので…
市場においても…
格付けが発表されるまでは、ランド買いを控えてきそうですね。

こちらでも、何度もお伝えしていますが…
ムーディーズから格下げされると、南アフリカはWGBIから外されます。
なんとしてもムーディーズからジャンクを喰らってはいけない理由
南アフリカはこれをなんとか避けようと、これまであの手この手で、くぐり抜けてきまあいた。

ムーディーズは昨年10月から格付け発表を保留しています。
速報ムーディーズ南アフリカ格付け!アップデートを保留?

ある意味、格下げを延期したような形ですので…
こういう意味でも今回の格付けは注目度が高まりそうですね。



南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :

コメントを投稿