外為どっとコム・特別タイアップ

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!

インフレ加速で南アフリカ中銀金利据え置き方向へ

ランド戦士の皆様


8円台に回復していたランドですが…
やや押し戻され、再び7円台に押し戻されています。


昨日、ムーディーズから南アフリカの債務増加について、警告が出されました。

問題のエスコムの支援によって、債務が増加し、このままでは、ムーディーズが付与している格付けが危ぶまれるだろうと懸念を示したそうです。

この辺りは、以前から何でも警告を受けていることですので…
さほど、市場も反応しなかったようです。


それから夕方17時に発表されたランド指標の結果です。

南アフリカ3月消費者物価指数前年比
前回+4.1% 予想+4.5% 結果+4.5%

インフレのほうが加速しているようで…
前回を大きく上回る結果となっています。

主な要因は燃料費の高騰のようです。

このインフレよって、やや南アフリカ中銀が金利を据え置く方向に動くという予想が高まったようです。

ZARJPY,USDZAR1時間足チャート

発表後はややランド買いで推移しているようです。

4.5%とか…
トルコの20%近い数字に比べれば可愛いものですね。

今回のインフレ上昇で、利下げ観測が後退という感じのようですので…
ランド戦士にとっては、悪くない結果と言えそうですね。





南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :

コメントを投稿