外為どっとコム・特別タイアップ

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!

明日いよいよ総選挙!発表は現地時間10~11日になる見込み

ランド戦士の皆様


本日発表された南アフリカ景況感指数がいい結果となっています。

18:30南アフリカ4月景況感指数
前回91.8 予想91.7 結果93.7


この結果は今年1月以来の最高の数字で、選挙によって景気が良くなるという予想が高まっていることが要因のようです。

要するにラマポーザが勝って、いい方向進むだろうという期待のあらわれですね。


この指標発表後、ランドはやや買われているようです。
ZARJPY,USDZAR1時間足チャート

わずかですがドルザーでランドが買われ…
ランド円が上昇しています。


期待された選挙ほうですが、与党ANCが勝つのは間違いなさそうです。
ただ議席を大きく減らすのではという懸念が高まっており…

予想も50~60%と大きく開きがあります。

またラマポーザの的は野党だけでなくANCにいるズマの残党が足を引っ張っているようです。
選挙後にズマの残党とやり合うことになるのは必須で、この辺りは市場も懸念を示しています。


最後にですが…
南アフリカ総選挙は日本でも関心が高いようで、日経新聞にも取り上げられています。


こちらでもハウテン州がカギになるとされており、ここでANCが過半数を割ると波乱となりそうです。
2019年5月8日南アフリカ総選挙の最大注目はヨハネスブルグがあるハウテン州


選挙の投票は明日行われ、選挙結果は現地時間10~11日に判明する見込みのようです。

ランドが上昇するためにはANCが議席を6割付近でキープすることが最低条件のようです。

なんとか6割キープを実現してもらいたいですね。




南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :

コメントを投稿