市場の注目は!ラマポーザ政権の2019年新内閣人事

ランド戦士の皆様


昨日は米中貿易戦争の懸念が高まりランドのほう下落しています。
中国、報復関税発表

人民元、大幅下落


この影響で人民元も値を下げており、中国と関係の深い豪ドルも75円台まで下落しています。

特に人民元のほうですが、急速に下落しており…
CNHJPY(人民元円)日足チャート

先週から下落が続き、15円台に突入しています。

市場のほうでは…
中国政府が元安を食い止めるため介入するのではと予想されているようです。


南アフリカ内閣人事に注目


それから南アフリカのほうですが…

市場のほうでは
早くもラマポーザ政権の内閣人事に注目が集まっています。

特に注目されているのは内閣メンバー数の削減です。
現在、南アフリカの閣僚は35人で、世界でトップクラスの大所帯だそうです。

ちなみに米国の閣僚が15人、日本が20人ぐらいですので…
この35人というのが、いかに多いのか判断できると思います。

この35人という人数は多すぎだと野党から批判されており…
莫大な費用がかかっているようです。

現在、ラマポーザ大統領は閣僚人数を30人未満に削減しようとしているようで…
この辺りがどうなるか市場は注目しています。

この内閣の発表ですが…
5月25~26日に予定されているようです。

メンバーの顔ぶれ、そして人数がどうなるか、非常に楽しみですね。
是非、市場が納得するような人事を行ってもらいたいものです。







南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :