外為どっとコム・特別タイアップ

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!

格下げ警告!忘れたころにムーディーズがやって来ました。

ランド戦士の皆様

ランドが再び下落し…
週末のクローズを迎えようとしています。

ランドが弱い原因ですが…

一つは米中貿易戦争懸念が再燃しているようです。

中国の国営メディアがアメリカと協議を続ける気がないと報じたようで…
市場は警戒を高めたようです。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)



それから、もうひとつ…
ムーディーズから警告が来ました。

ムーディーズが…
低下が懸念されるGDP成長率や…
ゴールドマン・サックス!エスコム停電で南アフリカGDPの低下を懸念

国営企業エスコムの債務問題等…
南アフリカ予算の焦点!エスコムの債務を引き受けるか否か

これらの問題に対して…
ラマポーザ大統領が政策で改善させなければ、格下げの方向に進むことになると警告したそうです。

ここのところ南アフリカ総選挙に気を取られ…
ムーディーズの格下げ懸念の件はすっかり忘れていましたね。

やはり、そろそろムーディーズもケジメを付けないといけないようで…
ラマポーザ大統領にしっかりと改革をやれよと、圧力をかけたようです。

ムーディーズの南アフリカのジャンク懸念が始まって2年の時が過ぎています。
このジャンクなるかも懸念を2年も引っ張っているわけですね。

南アフリカとしては、ムーディーズからジャンクに格下げされないことが最後の砦ですので、ラマポーザ大統領もムーディーズの警告を無視することは出来ません。
なんとしてもムーディーズからジャンクを喰らってはいけない理由

次の格付け発表は2019年11月になる見込みです。
これまでに、ラマポーザ政権はきちんとした政策を実施しなければなりません。

来週、ラマポーザ大統領が新内閣を発表し新たな政権がスタートします。

ムーディーズが納得するようなスタートを切ってもらいたいですね。


南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :

コメントを投稿