外為どっとコム・特別タイアップ

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!

南アフリカ副大統領は誰?元ズマが有力候補に

ランド戦士の皆様

発表が遅れているラマポーザ政権の内閣メンバーですが…

どうも時間が遅れているのは…

副大統領を誰にするか…
不正疑惑のあるゴーダン氏をどうするか…

この辺りに関していろいろ揉めているようです。

ゴーダン氏関しては、不正の疑惑があって現在、憲法違反の可能性を指摘されています。
https://www.zarjp.com/2019/05/blog-post_27.html

それから副大統領の人事ですが…

副大統領マブザ氏は不正疑惑で、続投が厳しいとされています。

それで…
空いた副大統領ポストに踊り出てきたのが…

ズマ元大統領の元妻であるダニエル・ズマ氏です。


彼女は、いわゆるズマ派閥で、ANC内でラマポーザ派閥とやりあう関係であります。

ラマポーザ派閥として、ズマ派閥は邪魔な存在ではありますが…

彼女は国民から人気もありますので、この辺りに関しては…
上手く立ち回る必要があるようです。

それで、ラマポーザが…

この元ズマを副大統領に担ぎ上げることによって…
ズマ派からの文句やチャチャを緩和し、正面衝突を避けようとする戦法…

いわゆる、ご機嫌取り人事もあるのではと予想されているようです。



この元ズマですが…
言葉悪いですが、齢70のばあ様です。

ですが、能力が高くそして実力があるようです。

彼女はイギリスの名門リバプール大学出身で…
ネルソン・マンデラの元で大臣を歴任しています。

なお2017年の選挙でラマポーザと戦い…
接戦となり…
ラマポーザ2440対2261元ズマ
という僅差で破れています。

要するに、彼女は人気を考えると邪険にできる相手ではないわけですね。

この元ズマの人事がどうなるか…

非常に興味深いですね。
もちろん
市場も大注目しているようです。














南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :

コメントを投稿