ラマポーザ!一般教書演説でエスコム対策発表

ランド戦士の皆様


昨夜、ラマポーザ大統領の一般教書演説が行われました。

エスコム対策について


注目されたエスコムの対策についてですが…

失敗することができない問題とし…
2300億ランドの支援を緊急に予算立てすると発表しました。

現在エスコムは4400億ランドの債務があり…
電気収入だけでは、返済が出来ない状況です。

4月には債務期限に返済が滞り市場を不安にさせています。
中国の融資が遅れ政府がエスコムに50億ランド支援

緊急の予算立てに関しては…
いつかわかりませんが、ムボウェニ大臣が発表するそうです。

今後、ムボウェニ大臣がどう予算を組むかが注目となりそうですね。

南アフリカ中銀の独立性支持


それから、南アフリカ中銀に関しても…
言及しており、中銀の独立性を支持すると述べたそうです。

以前ANCが利下げするように圧力をかけ…
https://www.zarjp.com/2019/06/blog-post.html
市場の懸念が高まっていましたので…

独立性支持は市場から好感されそうですね。


今回の一般教書演説では…
残念ながらランド買いにはならなかったようです。
ZARJPY,USDZAR4時間足チャート

ドルザーが反転し…
ランド円は7.4円台に押し戻されています。

最後ですが…
本日がラマポーザ大統領の賄賂疑惑に関する回答が行われる予定です。
ラマポーザ賄賂疑惑

果たしてラマポーザがどのように身の潔白を証明するか…
大注目ですね。



南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :