外為どっとコム・特別タイアップ

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!

南アフリカ国債売り加速!外国人投資家、ムーディーズのジャンクに備え…

ランド戦士の皆様


お盆中の相場、荒れていますね~


今週のランド相場は大荒れ


ランドのほうは…
リスク回避の動きで週明け下落スタートしました。

米中関係改善期待で7円台まで回復したのも束の間で…

昨夜の米国債の逆イールド現象で、リスク回避の動きが高まり…
ランドは下落し安値を更新しそうな動きになっています。

ZARJPY,USDZAR4時間足チャート

ドルザーが前回高値15.46を目指す動きしており…
ここを突破されると次は15.5がターゲットとなりそうです。
ドルザーがこのまま上げるようであれば…
ランド円は前回安値6.78円付近を更新しそうですね。


外国人投資家、南アフリカ国債売り加速


こういう状況の中…
チト、心配なニュースが流れています。

なんと8月に入り、外国人投資家が…
ムーディーズのジャンクに備え、南アフリカ国債の売却を加速させています。

彼らは8月に入り1日20億ランドのペースで南アフリカ国債を売っているそうです。

どうも、このムーディーズの警告が…
ムーディーズ!エスコム持続不可能なため計画変更を求める!
ランド離れに拍車をかけているようです。

ムーディーズは2年以上、南アフリカのジャンクへ格下げを踏みとどまっていますが…
そろそろ引っ張るも限界という状況になっているかもしれませんね。

南アフリカはなんとしてもジャンクだけは避けないといけないのですが…
なんとしてもムーディーズからジャンクを喰らってはいけない理由

このままではジャンクになる前に…
南アフリカから資金が流出するという…
シャレにならないような状況になるかもしれないですね。




南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :

コメントを投稿