外為どっとコム・特別タイアップ

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!

ムーディーズ!エスコム持続不可能なため計画変更を求める!

ランド戦士の皆様

ランドのほうですが…
昨日の米から為替操作国認定された中国が…
元の基準値を1ドル=6.9683元にするという大人対応を行ったことで…


ドル円が反転し、ランド円も上昇しました。

この件に関してですが…
FXプライム byGMOの甲子園先生によると…
そもそも今回の米の為替操作認定は…
相当無理があるようです。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

①対米貿易黒字額
②経常黒字の対GDP比
③自国通貨売り為替介入額
上記の三つの基準が満たされないと為替操作国に認定できないのですが…
明確にクリアしているのは①だけだそうです。

甲子園先生は、今回の件はトランプの勇み足だと考えられています。

とにかく、今回の中国の対応で…
中国と関係の深いランドやペソ、それから豪ドルの下落が一旦止まったのですが…
まだまだ油断のならない状況です。

それからランドに関して…
ムーディーズから痛い警告が出されました。

このままでは、エスコムはどうにもならないようで…
ムーディーズは計画の変更を求めて構造改革を促しています。

ムーディーズは2年以上、南アフリカのジャンク格下げを保留しています。

ムーディーズからジャンクを喰らうとランドは大影響を受けますので…
なんとしてもムーディーズからジャンクを喰らってはいけない理由


ムーディーズが痺れを切らす前に…
なんとか構造改革を実現して欲しいですね。

最後にチャートのほうですが…
ZARJPY,USDZAR日足チャート

ドルザーがジャスト15で跳ね返され…
隙あらば、15をブレイクしようとしている感じです。
ドル円が下方向に傾いていますので…
ランド円の7円割れの可能性もまだまだ拭えそうにない状況になっています。
ランド売り加速!米が中国を為替操作国に認定


南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :

コメントを投稿