外為どっとコム・特別タイアップ

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!

サウジ攻撃でリスク回避!今回の件で一番得をするのは誰?

ランド戦士の皆様


サウジの石油施設攻撃でリスク回避の動きが起き…
ランドは週明けから下落してスタートしています。

ZARJPY,USDZAR4時間足チャート

ドルザーが14.6台に上昇し…
ランド円は7.4円台から7.3円台に下落しています。


サウジ攻撃についてはイエメンのフーシ派が犯行声明を出したのですが…

なんと、これを米国が、イランからの攻撃によるものだと主張するという…
なんだか意味不明な展開になっています。

イランは関与を否定しているのですが…
トランプ大統領は、臨戦態勢ができているとイランへの攻撃を匂わせる発言を行いました。

トランプ大統領とイランのロウハニ大統領は…
9月下旬の国連の場で会談が行われ可能性が浮上し、緊張緩和が期待されていたのですが…

この一件で、本日、イラン当局がトランプとの会談はないと発表しました。
この件に関して…
中国当局は証拠もないのにイランを犯人とするのは無責任だと米国を避難する声明を出しています。


折角、米イランの関係が良くなろうとしていた状況だけに…
非常に残念な事件が起きたと言えそうです。


やはりタイミングがタイミングだけに…
この攻撃はサウジの自作自演ではないかと疑いもあるようです。

確かに米とイランが接近するとことは…
サウジにとって都合が悪そうですので、こういう疑惑が出ても不思議ではありませんね。

また結果的に、原油価格も上昇しているので…
これもサウジにとって、好都合なのかもしれません。

とにかく…
もし米がこれでイランを攻撃したら…
また更にリスク回避の動きが加速しそうです。

これからどういう証拠が出てくるか大注目ですね。

果たして今回のサウジの件で一番得をするのは…
一体誰なのか?
この辺り、戦士の皆様はいかがお考えですか?




南アフリカランド・スワップ及び売買動向ははこちら
主要5社南アフリカランド・スワップカウンター毎日更新
南アフリカランド・くりっく365売買動向毎日更新

0 件のコメント :

コメントを投稿