2020年2月19日水曜日

速報!南アフリカ上昇(ポンペオ長官、土地問題に懸念表明)

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

先ほど発表された南アフリカ指標の結果です。

17:00南アフリカ1月消費者物価指数前年比
前回+4.0% 予想+4.4%  結果+4.5%


前年比で…
予想、前回よりもインフレが上昇するという結果となりました。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

前回より、大きく物価が上昇したようで…
この要因は…
燃料価格が上昇したことによるものだそうです。
これまでインフレ低下が続き…
これにによって…
南アフリカ中銀が予想外の利下げを行っていたので…

今回の消費者物価指数の結果は、金利的な意味では、良しと言えそうですね。

この影響でチャートのほうは…
ZARJPY,USDZAR1時間足チャート

発表後はややランド買いで推移しているようで…
ランド円が7.37円付近まで回復しています。


それから…
チト、心配になるニュースが入っています。

ラマポーザ大統領が行おうとしている土地補償無し収用問題に対し…
ランド急落!ラマポーザ大統領が土地補償無し収用に向け憲法改正を進める発表

米ポンペオ国務長官が…
ジンバブエ、タンザニア、エチオピアで失敗していることを…
南アフリカが行おうとしていることについて…

南アフリカ経済が悲惨なことになると…
懸念を表明しました。
この件に関しては…
いろんなところから懸念が表明されており…

トランプ大統領も懸念しているようです。
ああトランプが南アフリカの土地補償無し収用問題に懸念・・

この問題をもし…
ラマポーザ大統領が強く押し進めるようであれば…
ムーディーズのジャンク問題以上に、世界から注目されることになりそうですね。



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

外為どっとコム・タイアップ中

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!