外為どっとコム・タイアップ中

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、「3,000円」キャッシュバック!

FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2020年3月18日水曜日

政策金利!利下げ幅が拡大観測「ムーディーズの憐憫の情に期待」

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

南アフリカ中銀、利下げ幅拡大観測


いよいよ明日、注目の南アフリカ中銀政策金利が発表されます。

現在、0.25%の利下げが予想されているのですが…

日が近づくにつれ、この程度の利下げでは…
景気を支えられないという見方が強くなり…

最新の情報によると…
0.5%利下げされる可能性が高まっているようです。
https://www.nasdaq.com/articles/poll-south-africa-to-join-rate-cutters-with-50-bps-cut-on-thursday-2020-03-18

南アフリカ、コロナ状況


それから南アフリカのコロナ状況ですが…
急速に感染が拡大しているようで…
3月6日に初感染が確認されてから…
ランド暴落!HIV感染者710万人にいる南アフリカにコロナウイルスが上陸
18日現在、82名に感染者が増加しているそうです。

ZARJPY,USDZAR日足チャート

ランドが売られ…
ドルザーの17が射程圏内に入ってきています。


ムーディーズの憐憫の情に期待


来週ムーディーズの格付けが発表される予定ですが…
さすがに、こういう状況ですので…

なんとか格付け発表を…
マンデラの魂に免じて保留もしくは延期してくるといいですね。
ムーディーズがなぜ南アフリカに甘いのか(マンデラの魂)

ちなみにムーディーズはこれまで何度か延期や保留をしています。
2017年8月
速報、ムーディーズ格付け発表!延期決定・・・

2018年10月
速報ムーディーズ南アフリカ格付け!アップデートを保留?

ムーディーズも人の子ですので…
赤子の手をひねるようなことはして欲しくないですね。
なんとか憐憫の情をかけてくれることを期待したいところです。

関連記事
なんとしてもムーディーズからジャンクを喰らってはいけない理由

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿