FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2020年9月25日金曜日

再びリスク回避の動きでランド売り!来月の中間予算に期待

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様


昨日からやや持ち直しつつあったランドですが……
ヨーロッパタイムに入り、再び売り圧力が高まっているようです。

どうも、ダウ先が崩れつつあるようで……
リスク回避の動きが強まっているようです。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

ダウが崩れている影響で……
ドル買いが強まり、新興国通貨が全般的に売られているようです。

この影響でランドは
ZARJPY,USDZAR日足チャート

ドルザーが再び17台に押し戻され……
ランド円は6.1円台に下落しています。

現在、米経済の行方に関して…
楽観論と悲観論で見解が分かれており……
見通しが不透明のようで、市場に不安が広がっているようです。
現在、コロナ感染が再び拡大しているようですので……
市場の不安は更に強くなる可能性が増すことになりそうですね。

不安が強くなるほど……
リスク回避の動きが強まりランドに向かい風が吹くことになりそうです。

これからのランドですが……

来月10月にビッグイベントである南アフリカ中間予算が発表されます。
これからこちらのイベントに関心が高まることになりそうです。
現在、南アフリカ政府は問題国営企業SAAに資金を注入しようとしており……
これに対して市場から疑問の声があがっているようです。

この辺りを含めて、ムボウェ二大臣がどういう予算を組むのか……
市場の大きな注目となりそうです。

ちなみに昨年の中間予算は失望売りが起きています
速報ムボウェニ大臣中間予算!市場の期待とかけ離れた内容に

今年は、昨年のような状況にならないように……
ムボウェニ大臣に頑張ってもらいたいですね。




スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿