FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2022年5月21日土曜日

「最新」南アフリカランド週間見通し(S&Pが見通し引き上げ)

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

「最新」南アフリカランド週間見通しをお知らせします。


最新の南アフリカランドスワップポイントはこちら

南アフリカランド円スワップ調査(14社)



①南アフリカランド動向

南アフリカ関係

木曜に南アフリカ中銀が6年ぶりとなる
0.5%の利上げを行っています。

それから、週末クローズ前に
S&Pが南アフリカ格付けの見通しを
ネガティブからポジティブに引き上げました。

格付けに関してはジャンクのままですが
見通し引き上げは、ジャンク脱出に向け
一歩前進ですのでありがたいですね。




ZARJPY,USDZAR日足チャート

チャート(オアンダジャパン



ドルザーが再び16台を割り込み
15.8付近まで回復しています。

この影響で
ランド円は8円台に返り咲きました。

ただ…
0.5%の利上げでも、大きく買われる結果には
なりませんでしたので、まだまだ安心できる
状態ではなさそうです。

今週のランドですが
まずは
S&Pが南アフリカ格付けの見通し引き上げが
週明けスタートにどういう影響が出るか
見極めたいです。

できればランドへの追い風となって欲しいところですね。

それから指標に関しては
南アフリカ生産者物価指数に注目です。

現在、消費者側のインフレ率前年比が5.9%なのですが
生産者側のインフレ率は11.9%と大きく乖離しており
市場から警戒されています。
生産者物価指数は消費者物価指数の先行指標ですので
内容を見極めたいですね。

これ以外では
FOMC議事録が市場全体から注目されています。

こちらの内容次第では
ドル絡みで動くことになりますので
要注意です。


②南アフリカランド円価格分布(糞ポジチェッカー)

情報元 みんなのFX(会員限定)
※みんなのFX社から許可を頂き掲載しています。
南アフリカランド用


5月21日データ



③売買動向(くりっく365)







くりっく365は東京金融取引所によって運営される公的な取引所FXで……
口座数は国内FX業界で日本一位(2018年12月現在89万口座)です。
売買動向とは①(2種類の売買動向)



今週の日程 



5月23日月曜日


5月24火曜日
16:00南アフリカ3月景気先行指数
23:00米国4月新築住宅販売件数


5月25水曜日
20:05黒田日銀総裁講演
27:00米国FOMC議事録

5月26日木曜日
18:30南アフリカ4月生産者物価指数前年比
前回+11.9%
予想+12.0%

21:30米国第1四半期GDP


5月27金曜日
23:00米国5月ミシガン大学消費者信頼感指数


5月20金曜日
08:30日本4月全国消費者物価指数

南アフリカランド最新スワップポイント







スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿