FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2017年11月25日土曜日

本当に回避なの!?ムーディーズの格付けについて(現地メディア見解)

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

現地メディアのムーディーズ格付け情報が入りましたの紹介します
ムーディーズは12月のANC選と2月の予算見極める 
FIN24

ざっと訳すと
ムーディーズは格下げをしなかった。
発表はS&P社格下げの数分後である。
これでWGBIにまだ残っている
ムーディーズは12月のANC選挙と2月の南アフリカ予算を見極める予定である。
こんな感じになります。

とりあえず今回は回避できたのと・・
WGBIに残ったとのは大きいですね。
なんとしてもムーディーズからジャンクを喰らってはいけない理由
ムディーズ発表が市場開催中だったので、チャートにムーディーズの結果のことは・・
多少は反映されていそうですね。

ZARJPY、USDZAR5分足チャート
スクリーンショット_112517_121348_PM

今回の発表は6:10頃でした。


それから大王のところに本当に回避なの?と戦士の方から質問を頂いています。

どうもこのロイター社の見出しが、いろいろな感じに訳されてるようです。
Moody's places South Africa on review for downgrade
引用元 ロイター

この訳を・・
「ムーディーズはダウングレードの方向へ見直した。」
こう訳すと格下げへ見直すことになるのですが・・

大王的には・・
「格下げする予定を見直した(据え置いた)」と訳すのかなと思っています。

この訳は他にも
「ムーディーズ、ダウングレードの方向へ見通しを示した」
こんな感じにも訳されているようです。

戦士の皆様はこの訳どれがスッキリするとお考えですか?

スポンサーリンク