FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2019年10月3日木曜日

エスコム問題で南アフリカの対GDP債務が2024年までに95%

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様



期待された与党ANCによる経済計画は、大雑把な内容で…
特に注目されたエスコム救済に関して、具体的などうのこうのはなかったようです。

この問題に関しては…
中間予算で発表される可能性が高いそうです。

南アフリカ対GDP債務が95%に上昇する可能性


このエスコムですが…
上手く救済出来なければ…
南アフリカの対GDP債務が2024年までに95%まで上昇する可能性があるようで…
(ちなみの2018年度の南アフリカ 対外債務(対GDP比)が46.9 %です)
ムボウェ二大臣がエスコムは銀行なんかじゃないと警告したそうです。


問題の一つに石炭価格


現在、エスコムは発電エネルギーを石炭を多く利用しており…
この石炭価格を下げなければ、崩壊が加速するそうです。

現在、マンタシェ鉱物資源大臣が石炭生産者に値下げを求めているそうです。

この石炭を巡ってはいろいろな利権があるようで…
高まるジャンク懸念!「時代に逆行、南アフリカ政府が石炭火力を推進?」

この件も格付け問題と大きく関係があるようです。

南アフリカ政府が、エスコムの石炭依存を止め、再生可能な新しいエネルギーにシフトすることが出来るか否か大きな注目なっています。

これから、どんな救済策が発表されるか非常に興味深いですね。

最後ですが…
この石炭について非常に勉強になるコメントをぼくねんじん様から頂いています。
興味のある方はこちらをご覧下さい。
ぼくねんじん様コメント

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿