FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2018年12月10日月曜日

週明け、ランド下落!米中貿易戦争懸念(ラマポーザ率いる与党支持率増加)

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様

週明けのランドですが・・
世界経済減速や米中貿易戦争に懸念ということで・・
少し弱くなっているようです。

ZARJPY,USDZAR1時間足チャート

ランド円のほう日中、8円台に回復しそうだったのですが・・
ドルザーが14.2台に上昇し・・
ランド円のほうは8.9円を割り込みそうな動きをしています。

米中貿易戦争で中国は輸出が弱まっている上・・

更にファーウェイ問題で・・
南アフリカランド下落!ファーウェイ問題でリスク回避の動きが再燃
日本の携帯会社も中国製品除外に踏み切っています。
中国と関係の深い南アフリカにとっては・・
この問題、痛手となりそうですね。


最後ですが・・
ラマポーザ率いる与党ANCの選挙での支持率が・・
9月に56%だったのが60%に上昇したそうです。
来年5月に行われる予定の選挙で・・
ラマポーザがスムーズに政権運営するためには・・
60%近くの議席が必要とされているようですので・・
この支持率増加は心強いですね。





スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿