外為どっとコム・タイアップ中

「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、「3,000円」キャッシュバック!

FXプライム byGMO

トルコリラと地獄の日々タイアップ用

2020年7月7日火曜日

南アフリカ中銀副総裁が警鐘!アルゼンチンのようになる可能性

スポンサーリンク
ランド戦士の皆様


南アフリカのコロナ感染が拡大し続けており……
ついに感染件数が20万を突破しました。

7/6時点で
感染者数205,721
死亡者数3,310
となり、世界コロナ感染件数ランク15位となっています。
ちなみに14位がトルコで感染者数が206,844です。

今の南アフリカの勢いだと……
恐らく、明日にでもトルコを抜くことになりそうです。

このまま拡大が加速するようであれば……
HIV患者犠牲問題が現実のものとなるかもしれませんね。
ランド暴落!HIV感染者710万人にいる南アフリカにコロナウイルスが上陸


それから、夕方発表された南アフリカ指標の結果です。

17:00南アフリカ第2四半期BER消費者信頼感
前回-9
予想-21
結果-33

なんと結果のほうが、マイナス33と、過去に2番目に悪い内容となりました。

ちなみワースト1はマイナス36で……
ワーストを記録したのは……
1985年の南アフリカ・アパルトヘイト(人種隔離)政権に対して……
世界が経済制裁を行い、南アフリカで非常事態宣言が出された時です。
対南アフリカ共和国経済制裁

今回の消費者信頼感は、1985年の南アフリカ非常事態宣言時に、匹敵するような結果ですので、以下に悪い内容なのか容易に想像できますね。

この状況を鑑み……
今後の南アフリカについて南アフリカ中銀副総裁が……
経済は2009年のリーマンショックの時よりも、今のコロナ状況のほうが悪く……
このままではアルゼンチンのようになるリスクがあると警鐘を鳴らしています。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿